SSブログ

「進ぬ!電波少年」のなすびさんがエベレスト登頂に挑戦 [日記]

なすびさんがエベレスト登頂に挑戦されるそうです。

日テレの伝説的人気番組「進ぬ!電波少年」で
有名になったタレントのなすびさんが、
福島復興を掲げ、エベレスト登頂に挑戦するそうです。

エベレスト登頂のための資金を
クラウドファンディングで募っています。
費用が600万円くらいかかるらしいです。

なすびさんの故郷は福島だったんですね。
福島の復興のために、ずっとボランティア活動してるそうです。

実は昨年6月にも挑戦されたのですが、
登頂まで後100mのところで断念されました。
自然相手は厳しいですね。

なすびさんといえば、「進ぬ!電波少年」で
裸で懸賞生活してた印象が強いですが、
すばらしい活動をされてるんだなと感動しました。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。